観葉植物
R&S Trout Fishing Blog 2009年08月

R&S Trout Fishing Blog

鮎2009 No.7~No.8

鮎2009 No.7 8/16

夏期休暇の最終日。
期間中、実家の青森で竿を出そうと目論んでいたものの、天候不順で断念。

そこで、連休最終日。
前日に友人からのお誘いがあり、隣県某河川へ日帰り遠征。。。

結果は、11匹。
自分の鮎釣りが、いかに下手っピーなのかを思い知らされた一日でした。
(画像なしです)


鮎2009 No.8 8/23(今シーズンの鮎釣り最終回)

翌週、翌々週ともろもろの用事で鮎釣りは出来ない。
以降は、ヤマメ、イワナのシーズンラストに向けての釣行となるので、
今日が今シーズンの鮎釣り最終日となるのだ。

最後の釣行先は山形小国川。(トーナメント河川でもあるので、今回は河川名を掲載します)
あまり良い声が聞こえてこない今シーズンではありますが、最終日は綺麗な河川で竿を
出したいと思い、この川に決めた。

お盆を過ぎたこの季節。早朝は肌寒く、夏も終盤であることが身にしみるが、
日中はまだまだ日差しが強く、水面の照り返しもあいまって、露出している肌が
じりじりと焼ける感じがした一日であった。

IMG_ayu20090823_2.jpg

結果は、17匹。毎度の数字である。(笑)
キャッチミス1匹。底バレ1匹。身切れ1匹の計3匹を取れていれば
20匹であったことを考えると少々悔いがのこるが、いつもの17匹とは
比べ物にならないほどボリューム満点である。

それもそのはず、釣れた鮎は、24cmを筆頭に型揃い。
数はいつもの通りであったが、タモを握る手にはいつも以上の重量感が伝わってくる。

今シーズン最後の鮎釣行。
後ろ髪を引かれる思いであるが、綺麗な河川で、良型が釣れたことに感謝して
終わりとすることにした。

以降、9月末まで渓流へ通うことになるかと思います。

IMG_ayu20090823_1.jpg
↑今日一番の鮎。
掛かったとき、ヤマメかと思ったよ。ホント。(笑)

今シーズンの釣行回数:8回(泊まりの遠征は1回でカウント)
今シーズンの釣行日数:10日
今シーズンの総釣果:185匹(1日20匹が目標でしたが、平均は18匹でした)

2009鮎 終
スポンサーサイト



  1. 2009/08/25(火) 02:23:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きよ

Author:きよ
主な趣味は釣りなのだけれども、ひょんなきっかけで数年前に銀塩カメラを手に入れてから写真撮影も自分の趣味の一つとなってしまいました。

ほとんどは子供の成長過程を記録する撮影ですが、日常のちょっとした雰囲気や空気感が撮れたらいいなぁと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
写真 (1)
日常 (1)
番外 (1)
鮎 (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード